ソロ充は今日もほどほどに生きる

ソロ充だと思い込んでいます。割と一人でなんでもします。

【支払いは2ヶ月後でOK】ZOZOTOWN”ツケ払い”使ってみた!

 

f:id:akkeshi:20170227170702p:plain

 

こんにちは!あっけしです!

そろそろ季節は春、春といえば桜の季節。

大学生の方なんかはお洋服が欲しくなるんじゃないですかね(強引)

 

 

 

今回の記事は日本最大のファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」

zozo.jp

で最近話題の”ツケ払い”を使ってみたのでそちらの感想をつらつらと書いてみます。

 

そもそもツケ払いってなんぞや

 

ツケ払い、とはその名の通り「ツケ」で払うのです。

 もっと詳しく説明すると、すぐに代金を支払わず後日まとめて支払えばいいということです。

 よくドラマやアニメなんかで「おっちゃん、悪いけど今日の分ツケといてくれる~?」なんてシーンも見ますよね。そういうことです。

 

ツケ払いのメリットは?

 

それはなんと言っても支払い期限が二か月先、ということでしょう!

例えば給料日前にポチってしまっても支払いは次の給料日以降でもOKということになります。これは画期的ですよね。

 大学一年生の私も先日バイトを始め、一回目の給料日の日に商品を注文したので支払い期限は次の次の給料日でもいいってわけです。

 

実際に使ってみた!

今回購入した商品はこちらの二点。

 f:id:akkeshi:20170227182001j:plain f:id:akkeshi:20170227182018j:plain

RAGEBLUEのパーカーとGLOBAL WORKのタンクトップです。

春なのに黒かい!っていうのは置いといて。

大学生にとって急な7,000円は高いというほかありませんよね。

 

f:id:akkeshi:20170227182913j:plain

 

ありますね、ツケ払いできますの吹き出しが。

詳細をクリックするとある程度購入までの流れの説明が出てきます。

あとは購入画面を開き、支払い方法をツケ払いにするだけ。

非常に簡単でわかりやすい。

そして注文。

 

届きました!

 

二日後、無事に地方の私の家まではるばるやってきました。

f:id:akkeshi:20170303011333j:plain

 みんな大好きゾゾタウンの箱。

 

中にはもちろん注文したパーカーとタンクトップが入っていました。

お気に入りです。めっちゃ着ようと思います。

 

そしてまた二日後、GMO後払い決済サービスからツケ払いの注文分の請求書が届くとのメールが届きました。その請求書に従ってコンビニ、銀行で代金を支払うことができます。

 

僕も次の給料が入ったら払ってこようかな!

 

というわけでぜひ皆さん使ってみてくださいね。

 

まとめ

・すぐに払わなくてもいいので自分の給料日と相談しながら購入できる

・使いすぎには気をつける

・支払い期限が二か月先ということ以外は基本普段と同じ